サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

札幌日帰り

慌ただしい旅の始まり!

伊丹空港から千歳までは、快適なフライトでした。
定刻より早く到着。雪は少なかったです。
f:id:mhli:20190315184812j:plain
f:id:mhli:20190315185020j:plain

千歳空港から札幌まで、いつもはJRですが、今回はバスに乗ってみました。
何十円か安いのと、確実に座れるのと、乗り換えなして札幌駅以外に行けるのがメリットですね。
f:id:mhli:20190315185334j:plain
f:id:mhli:20190315185355j:plain

お昼は、海鮮が気になりながらも、ジンギスカン
松尾ジンギスカンで、食べ比べランチを注文しました。
お肉の説明と焼き方の説明もしていただき、美味しく、楽しくいただきました。
f:id:mhli:20190315185951j:plain
f:id:mhli:20190315185706j:plain
f:id:mhli:20190315185858j:plain

その後は勉強会と懇親会に参加。
勉強会の会場から、面白い看板を見ることができました。
新幹線は札幌までと思っていましたが、全道につながるんですね!
f:id:mhli:20190315190201j:plain
f:id:mhli:20190315191534j:plain

さて、懇親会は、料理がほぼ終わりかけた頃、19時で退席して、JRで千歳空港へ向かいます。
快速エアポート、15分毎に走っていて、便利ですね。
f:id:mhli:20190315191502j:plain

千歳空港のラウンジはオープンしてから初めてです。
ゆっくりしたかったですが、入ってすぐに搭乗開始の放送が入り、コーヒー1杯飲んだところで搭乗口へと向かいました。
f:id:mhli:20190315191852j:plain
f:id:mhli:20190315191914j:plain

帰りも快適なフライトで、定刻よりだいぶ早く、関空に到着。
大阪から日帰り札幌弾丸ツアーは、無事終了しました。


今度はもっとゆっくり行きたいと思います!