サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

キャタライナー

天竜浜名湖鉄道
湘南色だけでなく、こんな列車があったとは・・

https://www.cataler.co.jp/train/

たまたま縁があったのか、往復ともこの列車でした。

f:id:mhli:20190325184526j:plain

入口から見える周期表、その他、触媒や化学に関するポスターがいっぱいでした。

f:id:mhli:20190325184608j:plain
f:id:mhli:20190325184632j:plain

本気で読んだら勉強になるんだろうな・・と思いながら、
スマホで写真撮ったりしているうちに、短い乗車時間は終わってしまいました。


キャタラーという会社、今回初めて知りましたが、
売上高2000億円近い、かなり大きい会社なんですね。

https://www.cataler.co.jp

第一印象は好印象。記憶に残りました!