サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

N700、小さいAと大きいA

f:id:mhli:20190502051956j:plain
f:id:mhli:20190502052016j:plain

小さいAと大きいAの違いを、長男に教えてみました。

という私も、偉そうに言えるほど違いは分かっていないですが(^_^;)

側面で見分けるのはもう完璧。
とりあえず、大きいAの方が新しいことは分かってもらえたようです。


ついでに、JRマーク、
オレンジ色と青、さらに赤もあることも教えてみました。
新大阪駅で、たまたま揃いました。)

こちらも、見分けるのは簡単。
乗った時の、Ambitiousといい日旅立ちの違いにも気づいていましたが、
「会社が違う」という概念は、うまく理解できなかったようです(*_*)


新幹線を年2回以上利用するなら・・
エクスプレス予約で新幹線がお得に利用できる、J-WESTカード。
詳しくはこちらから。
mhli.hatenablog.com