サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

ペイペイ♪ で20%お得にお支払い

最近、飲食店など、使えるお店が急増している、QRコード決済、ペイペイ。

5月末までキャンペーン期間中なので、
支払うだけで、後日、20%(1回あたり最大1,000円)還元されます。

f:id:mhli:20190512224525j:plain

クレジットカードの還元率が1%とか0.5%である中、
20%とは、とんでもない還元率です。
普段スーパーで買う物をコンビニで買ってもいいぐらいですね。


我が家の子供も、ペイペイという言葉、早速覚えました。

私がレジで「ペイペイで」と言ってるのを聞いてるのですが、
物心つく頃からこんな決済方法を普通に知ってるこれからの子供たち、
「お金=現金」というイメージはだんだんなくなっていくことでしょう。

お金とは何か、親がしっかり教えないといけない時代になっていると思います。
学校では教えてくれないですからね。

親の責任は重大です。
日々勉強しなければ!