サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

LINE Pay1000円もらえるキャンペーンは面倒?

f:id:mhli:20190525060041p:plain

LINE Payのキャンペーン、その名も
「祝令和全員にあげちゃう300億円祭」

誰かから送ってもらうと、1000円分のLINE Payがもらえます。
私も早速、LINEの友達30人ほどに送ってみました!


しかし、予想以上に反応が鈍いですね・・
10人ほどから、ありがとう!と返事が返ってきたものの、
受け取り完了したのは、まだ30人中3人。
1人は、やめておくと連絡もらいました。

・1000円ぐらいもらっても仕方ない
・本人確認(口座等の登録)が面倒
・個人情報を出したくない
・私が怪しいと思われてる(^_^;)

いろいろ理由は考えられますが、
何人かに直接聞いてみた中では、
本人確認の手続きがネックになっているようです。

ネットバンキングに慣れてる人なら、
口座の登録はすぐに抵抗なくできると思うのですが、
それが面倒だったり、セキュリティが気になったりするようです。
別に1,000円もらわなくても生活できるから、
面倒なことはやめておこう!
という、現状維持の気持ちが強いのかもしれません。


キャンペーンで友達にリンクを送るのは5月29日までですが、
その後の本人確認を、6月中にすれば、
1,000円は受け取れるので、
引き続き、送った方のフォローをしていきたいと思います。


LINEを使っていて、まだ1,000円のリンクを受け取ってない人は、
ぜひ、友達に頼んで、送りあってください!



そして、どうしても相手がいない人は、私からお送りすることもできますので、

こちらから、LINEで友達登録してみてください!

https://line.me/R/ti/p/%40edx7877t

登録したら、「1000円」とメッセージくださいね!