サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

クラファンでニセコエクスプレスを守ろう!

f:id:mhli:20190527072935j:plain

数日前にTwitterで、このクラウドファンディングを見かけました。

https://readyfor.jp/projects/nisekoexpress

その時点では半分以下、残り必要額は4百万円以上で、
正直、集まらないんじゃないかな・・と思いながら、
いくらか支援を申し込みました。

申し訳ないのですが、集まらなかったら払わなくて済む、という気持ちがあったのも事実です(^_^;)


そして、今日27日が最終日。
現時点で、残り百数十万円!
この調子でいけば、目標額達成もありあり得る、すごい勢いです!

ぜひ、第二段階の目標、950万円まで達成してほしいです!!


私が支援を決めた理由は、1つは面白そうだから、
そして、もう1つ、主催者の方が熱心に情報発信されていたからです。

鉄道好きな人って、合理的というか、
余分なお金はあまり使わないイメージがあるのですが、
(あくまで私の勝手なイメージですが(^_^;))

そんな中で、数百人の支援者を集めたのは、
担当者の熱意が、SNS等を通じて伝わってきたからだと思います。

担当者の方は、様々な準備や調整、積極的な情報発信など、
寝る間も惜しんで活動されているのではないかと思います。
しかし、このような熱意と行動で、数百万円の資金をSNSで集めることができるというのは、
とてもすごいことだと思います。

私も、参加することを通じて、
いろいろ参考にしたいと思いましたし、
引き続き勉強させていただきたいと思っています。


ということで、支援は今日23時までです!
第一目標の860万円、そして、第二目標の950万円目指して、
盛り上げて行きましょう!

クラウドファンディングに参加するのはもちろんですが、
金銭的に難しい場合は、「情報発信」という、ほぼ無料でできる支援の形もありますよ!


クラウドファンディングの期間は残り14時間ほど。
ぜひ、アクセスしてみてください!

https://readyfor.jp/projects/nisekoexpress

そして、面白そうだと思ったら、
クラウドファンディングに参加したり、情報発信という形で参加したり、
どんな形でも、積極的に関わっていただける方が増えると、私もとても嬉しいです!