サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

「ニセコエクスプレス」のクラファン、大成功!

 f:id:mhli:20190528024642p:plain

祝達成!!!

 

6月27日まで行われた、「ニセコエクスプレス」のクラウドファンディング

 

 

ふたを開ければ、1000万円を超える支援が集まって、

第1目標の860万円だけでなく、第2目標の950万円もクリア。

ニセコエクスプレスの先頭車1両が保存されることになりました!!

 

私にとって、とても学ぶことが多いクラファンでした。

 

おそらく、1年半前の私なら、
・なんとなく面白そうだけど、誰がお金出すんだろう?
・お金出して何かメリットあるの?
と思って、放置していたと思います。

 

しかし、今回、インターネットビジネスに少し足を踏み入れた立場で参加して、

いろいろな気付きがありました。

・損得はともかく、面白そう! 思いついた人、すごい!
SNS中心の拡散で、1000万円も集めたのは、本当にすごい!
・参加したら個別返信くれたり、担当者の熱意と行動がすごい!
Twitterの投稿を担当者がすぐにリツイートしたりして、どんどん広がる。SNSって、うまく使うとすごいことになる!
・今度、自分も何かクラファンしてみようかな・・

 

こんなに面白い、いろいろ気付かせてくれる企画に感謝。

そして、インターネットとSNSの大きな可能性を、改めて感じました。

 

担当者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

ということで、クラウドファンディングは一段落しましたが、

実際の保存に向けて、担当者の方はまだまだ苦労の日々が続くことと思います。

 

この企画をやろう!と計画し、クラウドファンディングを成功させ、

そして、実際に実現に向けて動く。

その情熱と行動力、半端じゃないと思います。

本当に尊敬します。

 

 

いつになるか分かりませんが、できるだけ早い時期に、

必ずニセコまで会いに行きますよ!!