サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

LINE Payボーナスの送り方、受け取り方

LINE Payのキャンペーン、その名も

「祝令和全員にあげちゃう300億円祭」

 

5月20日から29日までということで行われていましたが、期間延長されました。

期間内に実際に送られたのが200億円ぐらいだったようで、

300億円になるまで、継続されるようです。

 

ということで、まだ送ってない方は、ぜひ、友達に送ってあげましょう!

 

LINE Payボーナス1000円分の送り方

 

送るのは簡単です。LINE Payに登録していなくても送れるようです。

 

(1)LINEで、300億円祭りのページを表示。

   キャンペーンのバナーをクリックすれば表示できます!

f:id:mhli:20190531000116p:plain

 

(2)「無料で1,000円相当を送る」ボタンをクリック。

 

(3)右上の「送付できる友達のみ表示」を選択すると、送れる友達だけが表示される。

 

f:id:mhli:20190531001150j:plain

 

(4)送りたい友達を選んで、右上の「送信」をクリック。

 

(5)「LINE Payボーナスを送る」をクリックして、送信する。

 

(6)メッセージを添えると親切・・かもしれません。

  (怪しい広告と思われないためにも。)

   「久しぶり!よかったら1,000円受け取ってね!」みたいな感じでしょうか?

 

LINE Payボーナス1000円分の受け取り方

 

送るのは簡単ですが、受け取るのは少し面倒です。

本人確認が必要です。本人確認の期限は6月30日まで。

本人確認しないと1,000円受け取れないので、忘れずにしましょう!

 

(1)受け取ったメッセージで、「今すぐチェック」をクリック

 

f:id:mhli:20190531001536j:plain

 

(2)「本人確認の方法」を参考に、本人確認の手続きをする。

 

http://pay-blog.line.me/archives/16994522.html

 

  手続き方法は3つ、いずれか1つ選んですればOKです。

 ①銀行口座による本人確認

  銀行を選択して、支店、口座番号、暗証番号、

  ネットバンキングのパスワード、など、

  必要事項を入力して本人確認をします。

  ネットバンキング利用者なら、抵抗ないですね。

 ②かんたん本人確認

  免許証、マイナンバーカード、パスポートなど、

  写真付き身分証明書の写真と、

  指示に従って自撮りした写真をアップロードする。

  一時、申請が多すぎてストップしていたようですが、

  現在は復旧しています。

 ③郵送本人確認

  免許証、マイナンバーカード、パスポートなど、

  写真付き身分証明書の写真をアップロードする。

  自宅に届くはがきの、QRコードか16桁の英数字を入力して本人確認。

  

(3)本人確認が完了すれば、1,000円分のLINE Payボーナスが受け取れる。

 

(4)コンビニなど、LINE Payに対応しているお店で利用できます!

   公共料金や、ネットショップでも対応しているところもあります!

 

最後に

以上、非常に簡単にですが、

LINE Payボーナスの送り方と受け取り方をまとめてみました。

自分で負担しなくても1,000円を人に渡すことができる、

そして、誰でも1,000円もらうことができる、

なかなか面白いキャンペーンだと思います。

友達との関係作りに、とても役に立ちますね!

 

とはいえ、どうしても、友達がいないとか、頼れる友達がいない方、

私から送らせていただくこともできますので、

下記のLINEから「1000円」とメッセージください!

LINE Add Friend

今までに、2名の方からご連絡いただき、無事1000円受け取っていただきました!

 

 

余談になりますが。

こちらの「ハピタス」というポイントサイト、ご存知ですか?

ハピタス

旅行の予約、ショッピング、カード発行、資料請求などをすると、

ポイントが貯まり、ギフト券や現金に交換できます!

楽天Yahoo!など、メジャーなサイトも参加しています。

とりあえず、会員登録しておいて損はないと思いますので、

こちらのバナーからどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス