サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

毎日投稿110日経過、毎日投稿しなくてもアクセスは集まるか?

毎日連続投稿、110日突破!

おかげさまで、110日間、毎日投稿を続けることができています。

f:id:mhli:20190722222638p:plain


アクセスはまだ1日20PV程度ですが、

ぼちぼち続けていきたいと思います。

 

最初のころは、Twitterからのアクセスがほとんどで、

「ブログ投稿しました」というTwitterの投稿から

クリックしていただくだけでしたが、

最近は、いくつかの記事は、

投稿しなくても、Google検索などからのアクセスが

少数ながら集まるようになり、とても有難いです。

 

新しい投稿をしなくてもアクセスは集まるのか?

毎日、予約投稿で朝に投稿していますが、

今日は、忙しかったのもあり、朝には投稿できませんでした。

ということで、せっかくの機会なので、

「新しい投稿をしなくてもアクセスは集まるのか?」

というのをリアルに実感するために、

投稿せずに様子を見てみることにしました。

 

その結果。

22時の時点で、20PVを超えました。

前日までとあまり変わらないペース。

毎日投稿しなくても、それなりにアクセスが集まった!!

嬉しいです。

 

数が少ないので、予想通りの結果なのか、たまたまなのか、

よく分かりませんが、

何もしなくても20PVも見ていただいているのは、

単純に嬉しいですね。

他のブロガーさんに比べたらまだまだですが

ぼちぼち続けていきたいと思います!

 

と、22時までの様子を見てみたものの、

毎日更新の記録は更新していきたいし、

毎日投稿する中にアクセスが集まる記事が出てくると思うので、

今日も結局、24時前に滑り込みで投稿します!

 

明日からは、これまで通り、

午前中に予約投稿していきたいと思います。