サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

天竜浜名湖鉄道のラッピング車両たち(1)「KATANA」と「うなぴっぴごー」

4種類のラッピング車両と、1種類の特別内装車両!

天竜浜名湖鉄道では、最近、ラッピング車両が次々と登場しています。

天浜線のホームページで、各車両の運行情報が公開されているので、予定を合わせて乗りに行くことも可能です!

 先日、天浜線に乗った時、偶然「うなぴっぴごー」に当たり、これで全部制覇!!

f:id:mhli:20190920004033j:plain

と思っていたのですが・・・

天浜線のホームページを改めて見てみると、今月、新たに「KATANA」のラッピングが登場しており、残念ながら、全制覇にはなりませんでした。残念。

 

天浜線のラッピング車両を紹介!

ということで、今回は、乗ったことのない「KATANA」と、「うなぴっぴごー」の2種類を、簡単に紹介してみたいと思います。

 

(1)KATANA

今年2019年9月に登場したばかりの車両です。

スズキ(株)とのタイアップ。この車両だけ、私はまだ一度も見たことも、乗ったこともありません。

そのうち乗らなければ・・・

 

まだ、ホームページの写真しか見ていませんが、スズキのデザイナーさんがデザインしたそうで、さすが、かっこいいです!

 

(2)うなぴっぴごー

f:id:mhli:20190920004131j:plain

今年2019年7月に登場。

バーチャルボーカリスト「音街ウナ」とのコラボレーションだそうです。

デザインは、「音街ウナ」というキャラクターが前面に出ている、かなり独特な外観と内装です。

車内にも、音街ウナ関連のポスターや掲示がいっぱい。

f:id:mhli:20190920004222j:plain

 

f:id:mhli:20190920004245j:plain

それにしても、「バーチャルボーカリスト」という概念自体、少し前までは想像もできなかったものですよね。(今も正直よく分かっていませんが・・・)

こんな新しいビジネスとタイアップする、チャレンジ精神旺盛な天浜線

今後も目が離せません。

 

 

残りの3種類、「キャタライナー」「Re+(リ・プラス)」「スローライフトレイン」については、乗った時の写真など、また別途ご紹介したいと思います。

 

f:id:mhli:20190920005835j:plain

 

LINEはじめました!

わたくし、投資家MHのLINEでは、ブログでは公開したくないお得な情報や投資の情報を、不定期にお送りしています。

よろしければこちらからご登録ください!

友だち追加

友だち登録したら「天浜線」とメッセージを送ってくださいね。