サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたの使っているスマホは?<Android(アンドロイド)> or <iPhone(アイフォン)>
※先月の結果はこちら

いきなりステーキ ゴールドカードのバースデー特典

ゴールドカードの誕生日特典を獲得!

先日、いきなりステーキで、ゴールドカードを獲得しました。

そして、ゴールドカードの誕生日特典も、無事獲得しました。

ゴールドカードの誕生日特典は、「リブロース300g」ということで、いつものワイルドステーキより少し高いお肉をいただいてきました!

 

特典の利用はカット場で!

お店に入ると、席に案内されて、まずはサイドメニューを注文します。

今回は、夜だったこともあり、ライスは注文せず。

サラダとドリンクだけ注文しました。

ドリンクは黒烏龍茶、ゴールドカード特典で無料です。

 

サイドメニューの注文が終わったら、席番号の札を持って、カット場へ。

ここで、アプリの特典画面を提示して、肉を注文します。

店員さんの指示に従って、アプリで「クーポンを使う」をクリック、お店の番号を入力して、「使用済み」の表示になれば手続き完了。

カットしていただいたお肉は、300gより少し多い、322gでしたが、特に追加料金は必要ありませんでした。ラッキー!

焼き加減はレアがおすすめと言われましたが、ミディアムでお願いしました。

 

まずは、サイドメニューのサラダとドリンク

無事注文が完了して、席で待っていると、まずは、サラダと黒烏龍茶が到着。

サラダを食べながら、ステーキを待ちます。

f:id:mhli:20190923192844j:plain

 

そういえば、サラダのドレッシングが、前は席に備え付けだったのですが、お皿で提供される形になっていました。

分離型のドレッシングをお皿で出されたとき、どうやって混ぜればいいんでしょうか・・・

いい方法を思いつかず、全部サラダにかけてお皿で「混ぜたつもり」にしましたが、量が多すぎて辛かったです。

席に備え付けてもらう必要はないのですが、少なくとも、振って混ぜられる容器で出してほしいところです。

 

ステーキ登場!でもオニオンチェンジを忘れてた・・

サラダが終わったぐらいのタイミングで、本日のメイン「リブロースステーキ322g、ミディアム」が登場しました。

f:id:mhli:20190923192754j:plain

 

目の前で見て、気付いたこと。

オニオンチェンジを忘れてた!

別にコーンが嫌いなわけではないですが、なんとなく、炭水化物より、血液サラサラと言われる玉ネギの方が健康的かな・・と思って、いつも、トッピングはオニオンにチェンジしています。

今回は、誕生日特典でアプリを提示したり、322gに喜んだりしていて、トッピングの変更を言い忘れてしまいました。

まあ、そんなこともありますよね。

せめてもの救いは、ライスを頼んでいなかったので、炭水化物過剰にはならなさそうなことです。

 

美味しくいただいて、お会計は・・

普段なかなか食べられない、リブロースステーキ。

322g、ゆっくり味わって食べさせていただきました。

若干脂身が多い部分もありましたが、それ以外は大満足。

美味しいですね。

 

そして、お会計。

ステーキは、322gで、本来2,221円のところが無料。

ドリンクの黒烏龍茶も無料。

ということで、サラダの250円+消費税=270円だけ支払いました。

f:id:mhli:20190923193105j:plain

 

今回は、お支払いは、QUICPayで。

JCBのキャンペーン期間中で、20%分キャッシュバックがあるので、今月はQUICPay強化月間です。

 

ということで。

実質200円ちょっとで、ステーキ(サラダとドリンク付き)を楽しんだお話でした。 

 

 

LINEはじめました!

わたくし、投資家MHのLINEでは、ブログでは公開したくないお得な情報や投資の情報を、不定期にお送りしています。

よろしければこちらからご登録ください!

友だち追加

友だち登録したら「ステーキ」とメッセージを送ってくださいね。