サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

阪和線と言えば・・・

久しぶりに阪和線に乗りました。

f:id:mhli:20190926235539j:plain

阪和線と言えば、少し前(2018年頃)までは、水色の電車が当たり前のように走っていました。

しかし、今は、225系や223系ばかり。

普通列車まで転換クロスシートになるとは全く想像もしていませんでした。

環状線のお下がりが来るのかな・・などと思ったりしていました。

 

結構、あっという間の世代交代だった気がします。

新車でサービス向上はいいことなのですが、103系205系がいない阪和線には、ちょっと違和感がありますね・・・