サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

山陽新幹線ふれあいデー@岡山、抽選結果は?

抽選結果が気になって検索してる人が多数!

最近、こちらの記事のアクセスが増えています。

mhli.hatenablog.com

山陽新幹線の、岡山の車庫の見学会。
10月27日に開催予定です。

f:id:mhli:20191007074454j:plain

抽選結果が分かるのが10月上旬となっているので、結果が気になって、他の人の状況を検索している人が多いようです。

もちろん、私も、こそっと検索しています(^_^)


ブログをやってると、みんながどんな情報を求めているのか、アクセスの傾向からいろいろな発見があったりして、結構楽しいです。

で、肝心の抽選結果は?

私が、今日(10月6日)時点で、GoogleTwitterなどで検索してみた中では、結果が届いたという情報は発見できませんでした。

ということで、もう少し、楽しみに待ちましょう!

Googleで検索してみた結果。
10月2日~3日ごろに当選ハガキが届いたという情報がありました。

どうやら、我が家は落選だったようです。
残念!


と思ったタイミングで、また新たな情報。
12月8日に、博多で「山陽新幹線ふれあいデー」が開催されるようです。
博多総合車両所一般公開 「新幹線ふれあいデー」の開催:JR西日本

こちらは、入場だけなら当日でも大丈夫そう!
行くかどうか、家族で相談してみたいと思います。