サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

ブログを始めて8ヶ月経過。11月は月間5000PV!

毎月恒例、ブログの記録です。

ようやく少し収入が見えてきたかも!?

 

11月初めに設定した目標は・・・なんとか達成!

11月の初めに、1ヶ月の目標を設定しました。  

・毎日1記事の更新を継続する。(30記事投稿、連続242日)

・月初は1日100PV程度→月末には1日150PV程度

・月間5,000PV

ブログを始めて7ヶ月目、10月は低調でした・・ - みずほのブログ

結論から言うと、ほぼ達成!

1つずつ順番に見ていきたいと思います。

 

11月も毎日投稿は継続!

私は、3月にブログを始めました。

4月上旬からは、1日1記事のペースで更新を続けています。

11月も、なんとか、毎日1記事を続けることができました。

これで、連続242日を達成。

 

まあ、実際のところ、毎日書いているわけではなく、予約投稿や投稿日時の設定などを使って、若干前後して投稿をしていることもあるわけですが(^_^;)

 

今後も、役に立つ記事を、できるだけ毎日投稿していきたいと思います。

 

11月初めは1日100PV程度→月末には1日200PV!

9月は、消費税関係の記事でアクセス数を稼いでいましたが、10月末には消費税の話題も落ち着いて、1日100PV前後が続いていました。


11月に入って、少しずつアクセスは増加傾向が続いていて、11月末は1日200PV程度まで増えています!

 

9月の消費税駆け込みの時は、7割程度が特定の記事に集中していましたが、今回は、いろいろな記事のアクセスが少しずつ増えてきている感じ。

やはり、記事数が多いと、アクセス数も安定しますね。

 

11月のPV数は、月間5015PVでした。

目標の月間5000PVは何とか達成!

読者になっていただいている皆様、はてなブログのグループやTwitter、そして検索エンジンから見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます!

 

稼ぐにはまだまだ十分な数ではないですが、毎月増えていくのは嬉しいですね。

 

収入は・・・アドセンスが再び3桁へ!アフィリエイトも!

アドセンスの収益。

8月は16円。

9月は343円。

10月は27円。

11月は222円。

金額的には大したことないのですが、11月下旬から、クリック率が明らかに増えているので、今後に期待です。

 

そしてもう1つ、9月にアフィリエイトリンクをクリックしてくれた案件が11月に確定して、500円ほどのアフィリエイト報酬が入ってきました。

 

ということで、ようやく、収入の累計が4桁になりました。

 

12月の目標は?

・毎日1記事の更新を継続する。(31記事投稿→連続273日。)

・月初は1日200PV程度→月末には1日400PV程度

・月間10,000PV

 

引き続き、投資色は薄めに、鉄分濃いめに(^_^)

お得に楽しく旅行したい人に役立つ記事を増やしていけたら、と思っていますので、今後ともよろしくお願いします!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村