サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

茨城空港・・間近で飛行機を見る迫力!

茨城空港ってどこにあるの?

先日、茨城空港を利用しました。

 

茨城空港があるのは、茨城県小美玉市(おみたまし)

今回の私の目的地は、小美玉市の隣、行方市(なめがたし)でした。

どっちも読みにくい!

 

このあたりは、完全に車社会、鉄道好きにはあまり縁のない地域ですね。

(昔は、鹿島鉄道が走ってましたが・・)

 

関西から茨城空港へは、スカイマークが便利。

茨城空港へは、神戸空港からスカイマークが1日3往復飛んでます。

ただ、常磐線沿線に行くなら、品川や東京から特急使った方が便利かな・・

空港アクセスも車がメインになりますので。

 

飛行機を間近で見られる茨城空港

そんな茨城空港、ボーディングブリッジがなく、飛行機は、必ずタラップで乗降することになります。

 

なので、確実に、間近で飛行機を見ることができます!

 

しっかり、撮影スポットまで用意されてました(^_^)

f:id:mhli:20191221172034j:plain

 

f:id:mhli:20191221172118j:plain

ということで、もし、茨城県に行く用事があれば。

茨城空港、利用してみると面白いかもしれません!