サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

無料版はてなブログでGoogleアドセンス、住所確認が完了!

Google AdSense、1000円を超えると住所確認の通知が届く

私は、はてなブログの無料版で、ブログの更新を続けてきました。

そんな中、12月中旬、Googleアドセンスの累計収益が1,000円を超え、住所確認のお知らせが郵送される、というメールが来ました!

1,000円という1つの区切りを達成して、とても嬉しい気分(^_^)

 

それから約半月、年明けに、ようやく、自宅にお手紙が届きました。

マレーシアから送られてくるんですね。

f:id:mhli:20200105143638j:plain

Google AdSenseの住所確認は一瞬で完了!

住所確認は、アドセンスの設定画面で、届いた手紙に書かれた6桁の数字を入力するだけ。

f:id:mhli:20200105143928j:plain

あっという間に終了しました。

 

収益を受け取れるのはいつ?

それは誰にも分かりません(笑)

私の場合、今のペースでいけば、半年以内には8,000円に到達すると踏んでいます。

 

いずれにしても、ここまで来た以上、受け取らずに終わるのは勿体なさすぎる!!

おかげさまで、多くの方にご覧いただき、アドセンスも、それ以外の収入も少しずつですが発生しているので、当面はブログを継続していきます!

 

はてなブログの無料版でもアドセンスは設置できる!

アドセンスを申請してパスした時。

無料のはてなブログで本当にできるのか、正直、半信半疑だったのですが・・・

今は、私のブログで、実際に広告がクリックされて、収益も発生しています。

ということで、無料版のはてなブログでもAdSenseで稼げるのは、間違いない事実です

 

無料のはてなブログで、私がアドセンスを設置した方法

せっかくなので、この機会に、私のやった方法をシェアしておきます。

 

Googleに申請する時のURLは、「https://〇〇〇.hatenablog.jp」で、問題なく審査に通りました。

・ブログの設定は、はてなブログの、設定→詳細設定の画面、「headに要素を追加」の部分に、アドセンスのコードを貼り付けました。

 

これだけで、自動的に広告が表示されています。

ということで、とりあえず始めるだけなら、意外と簡単。

 

「無料版でもアドセンスできるの?」と思っていた方。

この機会に、まずは申請をしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらも参考にしてください。

(プライバシーポリシーとかなくても、私の時は通りましたが、今どうなのかはわかりません・・)

Googleアドセンスの申請をする - はてなブログ ヘルプ