サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたがよく使うのは?<JR時刻表> or <JTB時刻表>

フィンランド旅行のホテルを予約する・・予約サイトとホテルサイトを比較!

海外旅行で、航空券と並ぶ大きな出費となる、宿泊費。

日本のホテルもそうですが、今は、ネットで予約すると、お得な料金を発見できることが多いです。

今回は、私がフィンランド旅行の時に比較したサイトをご紹介します。

フィンランド旅行を計画している人は、ぜひ参考にしてください!

 

海外ホテル予約サイトで予約する

都市の名前やホテルの名前と日付や人数などで検索すると、条件に合うホテルが検索できるサイト。

私の使ったことがあるサイトをいくつかご紹介します。

(1)Expedia

f:id:mhli:20200125222242j:plain

航空券の予約でもおなじみのサイト。

聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

 

都市名と日付、人数を指定して検索すると、世界チェーンのホテルからゲストハウス的な所まで、いろいろなホテルが出てきます。

料金の条件(部屋の広さや設備・定員、キャンセル可能か不可か、支払いタイミング等)は、よく確認してから、予約しましょう。


日程と内容によっては、航空券と宿泊の組み合わせで安くなったりもしますので、要確認です!

 

(2)アップルワールド

こちらも、大手の予約サイトです。

海外ホテル予約アップルワールド.com 

検索方法はExpedia等とそれほど変わりません。 

 

(3)Hotels.com

f:id:mhli:20200125222342j:plain

こちらもメジャーなホテル予約サイト。

☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪ 

検索方法は、やはりほぼ同じです。

 

ホテルの公式サイト

日本でも見かけますが、ホテル公式サイトからの予約が、「最安値保証」になっているとか、ホテルのポイントが貯まるとか、有利になることが間々あります。

予約サイトは、ホテルが手数料を払って集客に利用しているわけで、ホテルとしては公式サイトから予約してもらうのが、利益確保の点ではいちばん有難いのだと思います。

 

ということで、Expediaで一通り空室や料金の相場をチェックしたら、ホテル公式サイトも要チェック!

フィンランド語だけだと難易度が高いですが、英語対応していれば、予約は問題なく可能。

いろいろ見てみましょう!

といいながら、私が見たのは1つだけでした(^_^;)

(1)Scandic Hotels

f:id:mhli:20200125222459j:plain

北欧を中心に展開している大手ホテルチェーンです。

原則朝食付きで、普通に泊まるには全く不自由しない、でもそこまで高級ではない、という感じ。

日本のビジネスホテルよりはワンランク上な感じです。

ホテルのサイトはこちら。

Scandic Hotels | The largest hotel chain in the Nordics | Scandic Hotels

 

このサイト、北欧でホテルを予約するなら、一度見てみて損はないです。

 

ExpediaとかHotels.comとかで空室がなくても、空室が出てきますし、

価格も予約サイトと同じぐらいか安いし、部屋の種類もしっかり選べます。

(部屋は、サウナ付きとか、ファミリー用とか、結構バラエティ豊か!)

 

私たちは、フィンランドで、3か所のスカンディックホテルに滞在しましたが、全て公式サイトからの予約。


使い道にちょっと困るポイントをたくさんもらいました(^_^;)


まとめ

海外のホテルを予約するときの手順。
・Expedia等予約サイトで相場確認、場所やホテルの候補を確認する。
・予約サイトの料金・条件と、ホテル公式サイトの料金・条件とを比較して、良い方で予約する。

海外旅行のときは、参考にしてください。

お読みいただきありがとうございました!