サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

「Shinkansen Free Wi-Fi」が全列車に!

東海道新幹線・山陽新幹線の無料Wi-Fiサービス「Shinkansen Free Wi-Fi」。

私はあまり使いませんが、無料で使える、便利なサービスです。

先日利用したときに、使い方をまとめてみました。

東海道・山陽新幹線「Shinkansen Free Wi-Fi」をスマホで使う! - みずほのブログ

f:id:mhli:20200208080103j:plain

 

この「Shinkansen Free Wi-Fi」のサービスが、全列車で使えるようになるとのこと。

かつては、有料のWi-Fiサービスだけだったり、電波が悪くて使えないとか、微妙なサービスでしたが。

だいぶ便利になりましたね。

若干速度は不安定ですが。

 

同時に、気になったのは、車内の文字ニュースが終了するとのこと。

なんか残念な気もしますが、そういえば最近は、スマホかパソコンに集中してて見ないかも・・

 

文字情報がどこまで減るのか、気になるところです。

東海道新幹線などで無料Wi-Fiサービスの整備を完了、文字ニュースは終了へ - 鉄道コム