サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

ブログを適当に1年間ほぼ毎日続けた結果(1)アクセス・収入編

1年間ほぼ毎日ブログを続けた体験談の第1弾として、アクセス・収入についてご紹介してみます。

結論としては、

・適当にやってもなかなかアクセスは増えない。

・アクセスが増えないと、収入も増えない。

ということで、ブログを始めたばかりの方にはがっかりの結果です(笑)

 

ブログへのアクセスはどのくらい増えた?

これまで、13ヶ月間の毎月のPV数です。

f:id:mhli:20200414173356p:plain

2019年03月:    46

2019年04月:   181

2019年05月:   815

2019年06月:   724

2019年07月: 1,044

2019年08月: 1,663

2019年09月: 7,674

2019年10月: 4,115

2019年11月: 5,271

2019年12月:11,427

2020年01月: 9,695

2020年02月: 8,996

2020年03月: 8,394

 

特定の記事による一時的な上昇が時々ありますが、安定しているアクセス数は、月間8000PV程度まで増えました。

ブログでの収入はどれぐらい?

これまでのトータルで、収入は6000円ぐらい。

投入時間を考えたら、全く割に合いません。

趣味のおまけと考えたら、最近の毎月1000円を超える収入があれば、結構嬉しいかも!?

 

アクセスと収入についてのまとめ

ざっくり言えば。

・適当にやったら、月間8000PV程度、1000円程度にはなった。

という感じです。

毎日数千PVとか、毎月何万円・何十万円の収入を狙うなら、適当にやるだけではダメ、ということですね。

以上、参考に、あるいは、ブログを続ける時の励みにしていただければ嬉しいです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!