サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>6月10日、ドリーム号の日

51年前、1969年の6月10日。
高速バス「ドリーム号」の運行が始まりました。
それにちなんで、6月10日は、ドリーム号の日だそうです。

f:id:mhli:20200614174154p:plain

 

緊急事態宣言などで壊滅的だった高速バス。
でも、各社いろいろ工夫して、少しずつ運転再開中です。

写真の説明はありません。

 

座席数を制限してる会社が多いようですね。

個人的には、今後、値上げして定員減らす方向はありだと思います。

鉄道もバスも飛行機も、大量輸送メインの時代は終わりつつあるんでしょうね。

 

#高速バス #ドリーム号 #夜行バス #ドリーム号の日 #緊急事態宣言 #新型コロナウィルス #新型コロナウイルス #jrバス #グランドリーム #グラン昼特急 #西日本jrバス #中国jrバス