サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>6月20日、新幹線東京~上野が開業

29年前、1991年の6月20日。
東北新幹線の東京~上野が開業しました。

 

昨年、東京に旅行した時のこと。
東京駅で子供と新幹線見ていたら、「かがやきに乗りたい」という結構無茶なリクエストが(^_^;)

父は時刻表(経路検索アプリ)片手にあれこれ考えた!!
その結果・・

写真の説明はありません。

東京から上野まで「はくたか」と「Max」で往復することにしました。

写真の説明はありません。写真の説明はありません。

「かがやき」は全車指定なのでパス。

あと、Maxに乗りたかったのは私です(笑)

往復2040円、ちょっと贅沢な旅でしたが、子鉄も私も楽しめてよかった!

 

#東北新幹線 #北海道新幹線 #秋田新幹線 #山形新幹線 #上越新幹線 #長野新幹線 #北陸新幹線
#かがやき #はくたか #あさま #なすの #とき
#e4系 #e4系max #max #multiamenityexpress #e7系 #w7系 #東京駅 #上野駅