サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

185系、いつまで乗れる?

251系がいなくなり、185系もいつまで残るか分からない状況です。
この夏は「ムーンライトながら」も走らなかったし(^_^;)

先日の「ありがとう700系」みたいに、直前に何があるか分からないので、乗るなら早めがいいですね😉

f:id:mhli:20200814094251j:plain


ということで、昨年後半ぐらいから、一度乗っておきたいと思っている185系。
しかし、なかなかタイミングが合いません。

昨年は、家族旅行のついでに乗ろうと思ったのですが、新幹線に乗り遅れて、踊り子の時間に間に合わず、失敗しました。
子供連れの旅行に、余裕時間は必須ですね(^_^;)

 

また、先日、久々に東京に行ったのですが、時間がなくて、高輪ゲートウェイ駅で眺めただけでした。


個人的には、アラフォーの同年代というぐらいで、そんなに思い入れがある車両でもないのですが、「乗れなくなる」と言われると乗りたくなる、乗り鉄の不思議な習性です(笑)


「乗っておけばよかった」は減らす。
「乗っておいてよかった」を増やす。
そんなふうに行動すると、人生も楽しくなりそうです。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


#185系 #e657系 #踊り子 #ひたち #ときわ #高輪ゲートウェイ駅
#乗り鉄 #撮り鉄 #ムーンライトながら #700系