サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

Gotoトラベルキャンペーン ってどうなの?

賛否両論いろんな意見の中始まった、Gotoトラベルキャンペーン。

単純に、すごいキャンペーンです。

使える人、使いたい人は、うまく活用してみましょう!

f:id:mhli:20200817220438j:plain

Gotoトラベルキャンペーンの使い方

使い方は簡単。
対象の旅行会社で旅行商品を購入したり、対象の宿泊施設に宿泊したりして、条件を満たせば、キャンペーンが適用されます。

そうすると、35%割引の価格で旅行できます

JTBや日本旅行など大手旅行会社の商品なら、ほぼ確実に対象です。

 

 

 


「楽天トラベル」や「じゃらん」のような宿泊予約サイトも、しっかり対応していて、予約の時点で35%割引で計算してくれました。

 



割引の上限は、(現時点では)1人1泊14000円、日帰りなら7000円です。
2020年9月以降は、35%割引に加えて、15%相当の「地域共通クーポン」が追加されます。

 

Gotoトラベルキャンペーン、実際に利用するとどうなる?

例えば、宿泊の場合。
1泊4万円の高級旅館に26000円で泊まれます。
1泊1万円のホテルなら6500円で泊まれてしまいます。

そして、旅行会社のパックツアー等なら、交通費も含めた旅行代金が割引対象。
例えば、大阪から福岡まで往復新幹線+ホテルがセットになった、3万円ぐらいのプランなら、2万円ぐらいで利用できる計算です。

 

実際にGotoトラベルキャンペーンを利用してみた!

ちなみに、私は先日、家族で帰省した時の宿泊で利用しました。
その時点では、予約時の割引には対応しておらず、宿泊先で払ったのは通常価格。

これから還元の手続きをしないといけませんが、宿泊費3万円ぐらい→1万円ぐらい戻ってくる計算です。
先週末から還元の手続きが始まったようですね。

 

まとめ

以上、Gotoトラベルキャンペーンについて、簡単にまとめてみました。

新型コロナの感染者が拡大してる中、旅行ってどうなの??とか、
東京都民だけ対象外なんて不公平!!とか、
いろんな意見はあると思いますが。

どう考えるかは人それぞれ。
仕事の状況も、家族の状況も、行きたい場所も、人それぞれ。
使える人、使いたい人は、キャンペーンをうまく使えばいいと思います。

当然、必要な感染対策は忘れずに。

 

おまけに・・みずほのつぶやき

個人的に気になるのは、将来の税金。
特別定額給付金にアベノマスク、その他いろいろな対策に加えて、今回のGotoキャンペーン。
今年に入ってから、100万円ぐらい、将来の自分への借金が増えてる気がします😭

 

これからの日本、どうなるんでしょうか。


#gotoキャンペーン #gotoトラベル #ウィズコロナ #新しい生活様式 #新しい旅のエチケット #旅行 #旅行行きたい