サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>12月15日、草津線開業

131年前、1889年の12月15日。

草津線の草津~三雲が開業しました。

f:id:mhli:20201215225826p:plain


子供の頃。

時刻表を見ながら、草津温泉は滋賀県にあると思い込んでいました(^_^;)

しかしある時、吾妻線の近く、鉄道の駅でないところにみどりの窓口があることを発見!😲

草津温泉は群馬県だと知ったのでした。

 

多分、最初の頃は、時刻表の中でも鉄道の情報しか見えてなかったんですね。

視野を広く持つこと、大事です。

 

草津線のためにある「忍トレイン」。

忍者みたいに神出鬼没です。

私はまだ、湖西線でしか見たことがありません(^_^;)

 

#草津線 #草津 #三雲 #草津温泉 #草津温泉バスターミナル #113系 #忍トレイン #湖西線 #鉄道