サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたの使っているスマホは?<Android(アンドロイド)> or <iPhone(アイフォン)>
※先月の結果はこちら

携帯代節約で銚子電鉄支援!?【銚子電鉄勝手に応援PJ②】

銚子電鉄を勝手に応援するプロジェクト。

(銚子電鉄さんとは特に関係なく、「みずほ」が独自で行っている企画です。)


 

第2回目の今回は、

携帯代の節約をしながら銚子電鉄の応援ができる

というお話です。

最初に少しだけ手間はかかりますが、毎月の携帯代を節約しながら、自動的に応援し続けることができたら、嬉しいと思いませんか?

ご興味あれば、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

f:id:mhli:20201206191414p:plain

 

まずは、携帯代を節約して、使えるお金を増やそう、という話。

格安SIM、使っていますか?

最近、政府の後押しもあって、三大キャリア(docomo・au・Softbank)も値下げの方向に動き出しています。しかし、まだまだ格安SIMの方が価格的には優位な状況です。

おそらく、多くの方は、「面倒だからdocomoでいいや」「格安SIMって電波繋がりにくそう」などのイメージで、三大キャリアを使い続けていると思います。

しかし、私が、1年半前にauから格安SIMに乗り換えた感想は「全然問題ない」「もっと早く乗り換えておけばよかった」でした。

auを使っていた頃、毎月7000円ぐらいだった携帯代が、今は4000円ほど。毎月3000円ほどの節約、年間では36000円ほどの節約です。これだけの金額があれば、毎年1回、大阪から銚子まで日帰りできますね(^^)。あるいは、節約した分、銚子電鉄の商品を買ったり、銚子市にふるさと納税してもいいかもしれません。

 

 

ということで、銚子電鉄を応援したいかどうかは関係なく、格安SIMへの乗り換えは、検討してみて損はありません。どこの会社にするか悩む間に、楽天モバイルでもUQモバイルでも、どこでもいいので、とにかく一度乗り換えてみるのが、個人的にはおすすめです。

 

あなたの毎月の携帯代を、銚子電鉄の支援につなげます!

さて、ここからが本題。

あなたが、格安SIMに乗り換えて、節約をするだけで、毎月の料金のうちいくらかが、銚子電鉄の支援に使われます。

 

簡単に仕組みを説明すると、

(1)あなたが、格安SIMに乗り換えて、節約をする。

(2)あなたが契約を継続する限り、私のところに毎月いくらかの手数料が入る。

(3)受け取った手数料で、銚子電鉄を支援する。

こんなイメージです。

 

銚子電鉄さんへの支援はどんな形でするのか?

上記(3)の、銚子電鉄さんの支援をどのような形でするかというと。

・ぬれ煎餅や鉄道グッズ等の商品を購入(購入した商品は、皆様に配布)

・銚子市へふるさと納税(受け取った返礼品は、皆様に配布)

等を考えています。

 

ということで、あなたの得られるメリットを整理すると、

(1)携帯代が節約できる。

(2)毎月、何もしなくても、銚子電鉄を支援することができる。

(3)私が購入(支援)した商品や返礼品を受け取ることができる。

という感じになります。

 

どれぐらいの方が参加していただけるか全く予測がつきませんが、毎月数万円ぐらいの支援ができるようになるといいな・・・というのが、私の希望です。

私が皆様の契約から受け取った報酬は、通信費等の経費を除いて、全額、銚子電鉄さんの商品購入等にあてる予定です。

 

携帯代を節約して銚子電鉄を支援する方法、詳細はメルマガで。

以上、ざっくり説明しましたが、詳細は、「銚子電鉄勝手に応援メルマガ」でご紹介します。

銚子電鉄にご興味がある方、格安SIMにご興味のある方は、こちらのリンクより登録をお願いします。

「銚子電鉄を勝手に応援するメルマガ」購読

 

いつでも解除は可能ですので、ご安心ください。

 

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。