サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>12月24日、今里筋線開業

14年前、2006年の12月24日。

今里筋線が開業しました。

f:id:mhli:20201225000903p:plain


開業して間もない頃、阪急の相川から今里筋線の井高野駅まで歩こうとして、だいぶ道に迷いました。

今は、スマホに聞けばすぐ道を教えてもらえますが、当時はスマホもGPSも地図アプリも一般的でない、ガラケーの時代。いろんな場所で、よく迷っていました(^_^;)

 

現在位置や道路の位置、目的地までの最短経路など、客観的な情報を提供してくれるスマホは、とても有難い存在。

スマホに操られない程度に、うまく活用して、効率的に鉄道を楽しんでいきたいですね。

 

#鉄道 #今里筋線 #80系 #今里 #井高野