サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>1月20日、磐越西線にちょっと寄り道!?

117年前、1904年の1月20日。

磐越西線の会津若松~喜多方が開業しました。

f:id:mhli:20210120225617p:plain


2012年、大阪から東京に向かう途中で、磐越西線に乗りました。

会津に行ったわけではなく、ちょっと寄り道しただけです(笑)

 

当時はまだまだ719系が現役、登場して数年のキハE120は、初めての乗車でした。

f:id:mhli:20210120225710p:plain


実は私、磐越西線や只見線は、乗った回数より、車で撮りに行った方が多いです😲

「私も」という方、多いのでは??

 

景色が最高な、会津地方の鉄道。じっくり乗って撮って、食べて飲んで、温泉や自然もゆっくり楽しみたいですね😊

 

#磐越西線 #森と水とロマンの鉄道 #719系 #あかべこ #あかべぇ #キハe120 #キハe120系 #只見線 #会津若松 #喜多方 #会津 #寄り道 #今日は何の日 #1月20日 #鉄道