サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>1/27、泉北高速の12000系、乗りたいですか?

4年前、2017年の1月27日。

泉北高速鉄道の12000系が運用を開始しました。

f:id:mhli:20210129001359p:plain


1編成のみの貴重な存在で、「泉北ライナー」に使われているこの車両。

外観のデザインは嫌いではないのですが、残念ながら、個人的にあまり「乗りたい」と思いません。

 

その理由は・・

窓までラッピングされてる列車やバスが苦手だから。

外が見えにくい(ラッピングに開けられた多数の細かい穴から外を覗く感じ)って、結構ストレスに感じます😣

 

この感覚、私だけ?分かる方、いらっしゃいますか??

まあ、泉北ライナーは、夜の運用が多いので、あまり問題ないのかもしれないですけどね。


#12000系 #泉北ライナー #南海電鉄 #南海高野線 #泉北高速鉄道 #ラッピング車両
#今日は何の日 #1月27日 #鉄道