サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>2月6日、京都駅開業、未来は予測困難。

144年前、1877年の2月6日。

京都駅が開業しました。

f:id:mhli:20210207110611p:plain


こちらの写真は、2018年夏の京都駅。この駅舎が4代目だそうです。

写真をよく見ると、2年前は、当然のように、マスクなしで、いろんな国のたくさんの人が行き来していました。

 

まさか今みたいな状況になるとは、誰も思わなかったですよね💦

未来は、何がどうなるか分かりません。

 

今やりたいこと、今できることは、今やるのが大事だと思う、今日この頃です。


#京都駅 #東海道本線 #京都駅ビル
#今日は何の日 #2月6日
#鉄道