サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【今日は何の日 2/15】 直通特急登場!でも便利なのは新快速・・

23年前、1998年の2月15日。
「直通特急」の運行が始まりました。

f:id:mhli:20210304003433p:plain



大阪梅田から姫路まで、約1時間30分。
新快速は1時間なので、スピードではかないません。
大阪から三宮に行く時も、急いでると新快速になることが多いですね。
(一応、乗換案内のアプリで、阪急と阪神とJRの比較をして選んでます。)
.
直通特急は、列車や時間帯によって停車駅のパターンが違うので、途中駅で利用する時は要注意です。
先日も、黄色と赤の表示幕の違いがYahoo!ニュースのネタになってました。
ややこしいのでここでは説明しませんが、停車駅は確認して乗りましょう!
.
#直通特急 #阪神電車 #阪神 #神戸高速鉄道 #山陽電気鉄道 #大阪梅田 #山陽姫路 #新快速 #今日は何の日 #2月15日 #鉄道