サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【今日は何の日 2/24】 万博が開催されると鉄道ができる!?

51年前、1970年の2月24日。
御堂筋線と北大阪急行の、新大阪〜江坂〜万国博中央口駅が開業しました。

f:id:mhli:20210304004653p:plain



万博終了後、千里中央の手前から万博までの路線は廃止され、今の千里中央までの路線になりました。
.
55年を経て、2025年に万博が開催される予定の大阪。
今度は中央線が夢洲まで延伸される予定です。
.
ほんの数ヵ月のイベントなのに、鉄道を開業させてしまう、恐るべき万博の力(笑)
.
.
2025年といえば、わずか4年後です。
4年後はどんな世の中になっているのか・・
感染症とか災害とか不況とか、何が起こるか分からない時代。全く予測不可能ですね。
.
.
#大阪メトロ #御堂筋線 #北大阪急行 #万国博中央口駅 #万博 #大阪万博 #21系 #今日は何の日 #2月24日 #鉄道