サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【銚子電鉄応援】 「おとうさんのぼうし」に隠された意味。

銚子電鉄のお菓子「おとうさんのぼうし」。
3ヶ月ほど前、映画「電車を止めるな!」の上映後に、社長の手紙と共に、お土産としていただきました。

f:id:mhli:20210304010356p:plain


普通に美味しくて、
映画の感動のシーンを形にした、素敵なお菓子だと思ってたのですが・・

こんなところにも「ネタ」が盛り込まれてることに、今頃気付きました💦

(種明かしするとネタバレになるので、気になる方は映画見に行ってください!)


何ヶ月経っても気付きのある、素晴らしい映画ですね。

f:id:mhli:20210304010606p:plain



また、TwitterやInstagramでも、出演者の方がたくさん素敵な投稿をされていたりします。
リツイートしたり、上映予定を拡散したりすると、いいねやコメントいただけて、とても楽しい!
内容ももちろんですが、視聴後もこんなに長期間にわたって楽しめる映画って、私の人生の中では初めてです。
.
もう1回、今度は映画館で見てみたい映画です。
最近は、千葉や東京、熊本などで上映されているようです。
気になる方は、「電車を止めるな」でネット検索してみてくださいね。

f:id:mhli:20210304010658p:plain



#銚子電鉄 #電車を止めるな #おとうさんのぼうし #竹本社長 #竹炭
#鉄道