サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【今日は何の日 3/21】南海本線全通。和歌山市での悲劇。

119年前、1903年の3月21日。南海本線が和歌山市まで開業しました。

f:id:mhli:20220321073119j:plain

もう15年ぐらい前のこと。難波で飲んで堺に帰ろうと南海線に乗って、ふと気付いたら・・和歌山市!

さすがに焦りました😰

タクシー乗るには遠すぎるし、朝の電車を待つしかないのですが、駅前にお店が少ない・・

携帯でなんとか探して(当時はスマホ普及前😅)カラオケ屋さんで朝まで過ごしたのでした。そして翌日は仕事😪

飲んだ後や疲れた時に乗る電車は、要注意ですね。

 

#南海本線 #南海電鉄 #和歌山市 #和歌山市駅 

#サザン #サザンプレミアム #12000系

#今日は何の日 #3月21日 

#鉄道 #railway #サンライズみずほ