サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【まだ始めないで!】位置情報ゲーム「駅メモ! - ステーションメモリーズ!-」で2100円もらう方法

位置情報ゲーム「駅メモ!」を始めると、2100円もらえる!?

「駅メモ!」ってご存知ですか?

いわゆる位置情報ゲーム(位置ゲー)で、全国各地の9000以上の駅(の近く)を訪問した記録を収集しつつ、キャラクターを育成して陣取りゲームをしたり、ポイントを増やしたり、様々な楽しみ方ができるゲームです。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!- 公式サイト

「面白そう!」と思った方へ。始めるのはまだ早いかも。

今回は、このゲームを始めると、2100円分のポイントがもらえる、というお話です。正直、結構手間はかかるので、面倒なのが嫌いな人は、スルーしてください(^^;)

そして、2100円分のポイントをもらうのに結構大事なのが、始めるタイミング。今すぐ始めてしまうと、2100円分を逃す可能性があります。とりあえず、この文章を下まで読んでから、始める時期とやり方を考えてみてください。(今忙しい人は、ブックマークして後で読んでくださいね。)

「駅メモ!」で2100円もらう方法(1)ポイントサイト「moppy」に会員登録(無料)

まず、スマホから、下記のサイトにアクセスします。(「moppy(モッピー)」というポイントサイトです。)

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

そして、まだmoppyの会員でない方は、とりあえず、無料で会員登録してください。メールアドレスやSNSアカウントを利用して、簡単に登録できます。

既に会員の方は、ご自身のIDでログインすればOKです。

「駅メモ!」で2100円もらう方法(2)「駅メモ!」アプリをダウンロード(無料)

moppyの会員登録が完了したら、改めてスマホでこちらにアクセスしてください。f:id:noritetsu-papa:20220926163313j:image

「POINT GET」のボタン(ログインすると出てきます)をクリックし、「駅メモ!」アプリをダウンロード・インストールします。

※公式サイト等からダウンロードすると、ポイント対象外になるので、要注意です。

「駅メモ!」で2100円もらう方法(3)「駅メモ!」を楽しんで、ランク45を目指す。

インストールができたら、あとは、ゲームを楽しむだけです。

f:id:noritetsu-papa:20220926164436j:image

そして、2100円もらえるための条件は、30日以内に「マスターランク45」を達成すること。具体的な達成方法は、こちらにまとめましたので、よろしければ参考にして下さい。

マスターランクを上げるには、ポイントをたくさん貯める必要があるのですが、短期間でランク45を目指すのに有効なのは、下記の2点です。

・長距離を移動する

・たくさんの路線や駅を訪問する

ざっくりとしたイメージとしては、2500km以上移動し、500駅ぐらいにアクセスすると、確実にランク45を達成することができます。

ですので、「駅メモ!」を始めて2100円分のポイントをもらうためには、長距離移動や乗り鉄旅行をする直前のタイミングで始めることがとても有効です。

「駅メモ!」で2100円もらう方法(4)moppyのポイントを、現金やポイントに交換して使う

「マスターランク45」を達成すると、数日以内に、2100円分のmoppyのポイントが受け取れます。これは、moppyのサイトにログインして「ポイント通帳」を確認すると、チェックできます。(ちなみに、私が始めた時は達成条件がランク35、もらえるポイントが1500円分でした。)

そして、このポイントを利用するには、銀行振込で現金に交換する(要手数料)か、dポイントや楽天ポイント等、普段使っているポイントに交換して利用する(手数料不要が多い)のが一般的です。他にも交換先は多くあるので、各自が使いやすく、換算率も高いものに交換するのがおすすめです。f:id:noritetsu-papa:20220926164047j:image

以上、「駅メモ!」を始めて、2100円分のポイントを手に入れる方法の概要でした。

条件となる「マスターランク45」の達成方法は詳細は別途こちらにまとめていますので、よろしければ参考にしてください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。