サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたの使っているスマホは?<Android(アンドロイド)> or <iPhone(アイフォン)>
※先月の結果はこちら

【JR時刻表?JTB時刻表?】9月のワンクリックアンケートの結果

ワンクリックアンケートを始めてみた結果・・・

このブログの上部に【ワンクリックアンケート】があること、お気付きでしょうか?(「気付いたからこの文章を読んでます!」という方が多いことを願っています(^^;))

先月から始めてみた新しい試みなのですが、1ヶ月ほど経過したので、振り返りをしてみたいと思います。

2022年9月、ワンクリックアンケートのテーマは<JR時刻表 vs JTB時刻表>

2022年9月は、西九州新幹線開業に伴うダイヤ改正が話題だったこともあったので、「JR時刻表」と「JTB時刻表」の2択にしてみました。

JR派とJTB派、どちらが多かったと思いますか??

気になるアンケートの結果は・・・JR時刻表とJTB時刻表は同点!

結論から言うと。クリック数は、50%ずつで同点でした!

 

ちなみに、回答件数は合計10クリック(それぞれ5クリック)でした。この数では、あまり信ぴょう性のある数字とは言えないかもしれませんね(^_^;)

まずは、たくさんの方にアクセスしていただきクリックしていただくのが、今後の課題です。

10月のワンクリックアンケートは・・・AndroidとiPhone

旅行や日常生活に欠かせないスマホ。最近はカメラの性能も向上し、鉄道の写真を撮るのにも活躍する、便利なツールです。

そんなスマホ。鉄道好きな人は、Android派とiPhone派のどちらが多いのでしょうか??ということがなんとなく気になったので、アンケートにしてみることにしました。

ちなみに私は、完全にAndroid派。ここ数年で3台ほど使っている端末は、いずれもSHARPのAQUOSです。一応日本のメーカーで、通常使う機能は問題なく備わっていますし、2万円台~3万円台で入手できるのが有難いところです。

以上、アンケートの結果でした。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。