サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

<御堂筋線で実感>楽天モバイルから「Otomo」に乗り換えて、明らかに改善したポイントは?

先日、招待制モバイル「Otomo」というサービスを、知人から教えてもらい、乗り換えました。(下の画像は、招待されてない時に表示されるサイトです。)

「Otomo」の公式サイトは↓

【公式】Otomo 招待制モバイル

実際に「Otomo」を使ってみて、どんな感じ?

乗り換えて数週間、今のところ、特に問題なく使うことができています。

私の場合、楽天モバイルから乗り換えたのですが、地下鉄の駅間での繋がりやすさは、楽天より明らかに良くなりました。(地上や駅での繋がりやすさは、そんなに違いを実感していません。)

特に明らかに変わったのが、ラッシュ時間帯の御堂筋線での繋がりやすさ。楽天では、前の列車がつかえて駅間で停車すると、通信が途切れて結構ストレスだったのが、「Otomo」に乗り換えてから、途切れることが少なくなり、かなり快適になりました。楽天とdocomoの電波の違いなんでしょうね。

料金も、24GBで2000円台前半(最初の3ヶ月はキャンペーンで200円)ということで、楽天モバイルとほぼ同等。現時点では「乗り換えてよかった」というのが率直な感想です。

ということで。私は、使い始めたことで、招待する側になることができましたので、もし「使いたい!!」と思われた方がいれば、下記のURLをご活用ください。

【公式】Otomo 招待制モバイル

お申し込はこちら(サンライズみずほからご招待する場合の申し込み画面)

※4名以上お申込みいただけると、私の料金が無料になるので、超有難いです。ブログのアクセス数を考えると、かなり難しそうですけど(笑)

以上、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。