サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたの使っているスマホは?<Android(アンドロイド)> or <iPhone(アイフォン)>
※先月の結果はこちら

10月

普段家では音楽を聞きながらメールしたり投資したりしてるんですが、聞き慣れた曲でも、ふと新しい発見があることが時々あります。

October~リリー・カサブランカ~という、さだまさしさんの曲、私のお気に入りの1つです。
まさに今の季節の曲。温暖化で若干時期がずれてるかもしれませんが・・・
とにかくきれいな曲です。今までは曲の感じしか聞いてませんでしたが、最近、歌詞もいいな・・と思うようになりました。
少し前にある人と別れましたが、最近、この曲を聴くたびにあれこれ考えてます。
相手の誕生日は10月ではないですけど、「君を傷つけても君がほしかった」とか、「別れの言葉さえも君に言わせた」とか、耳が痛いです。
「今でも愛している苦しいほど思う夜更けもあるけど君の幸せ祈っているそう言ったらきれいごとだろうか」
別れてから、ずっと未練があったんですが、最近やっと、単純に、2人独立で幸せになったらそれでいいのかな・・・と思えるようになりました。
「Song for a friend」という曲も久々に聞いて、ちょっといいな、と思いました。
別れはつらかったですが、悔やんでも仕方ないです。きれいな思い出と、いい友達関係を残すことができたらいいな・・と思います。
ちょっとした心境の変化があった日、10月17日。