サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたの使っているスマホは?<Android(アンドロイド)> or <iPhone(アイフォン)>
※先月の結果はこちら

LINE Payのキャンペーンで1,000円プレゼント!

f:id:mhli:20190520233818p:plain

 

最近、様々な決済手段が登場して、様々なキャンペーンをやっています。

 

GWにはメルペイが大々的なキャンペーンをしていましたし、

先日まで、PayPayの20%還元キャンペーンもありました。

 

そして、それが終わったと思ったら・・・

今度はLINE Payで、1000円もらえるキャンペーンが始まりました!

その名も、

「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」

 

キャンペ-ン期間は、5月20日から29日まで。

300億円ということは、1000円×3000万人ですね!

 

受け取るための条件は、LINE Payの本人確認をすること。

具体的には、銀行口座を登録するか、身分証明書を送るなどして、

本人確認を完了すれば、1000円分のLINE Payを受け取れます。

受け取ったLINE Payは、コンビニなど、LINE Pay加盟店で、買い物に使えます。

 

本人確認って何?面倒だな・・・

という人が、年配の方を中心に結構な割合でいると思いますし、

LINE Payって何?使い方分からないし・・・という人も多いと思いますので、

3000万人も受け取る人がいると思えないですが、

そのあたりの手続きや新しい支払い方法に抵抗がない人にとっては、

ほんの数分の手続きで1000円も受け取れるのは、とても有難いですね!

 

特に、LINE Payを既に利用している人は、本人確認も既にしているはずなので、

何もせずに受け取るだけです!

 

そしてそして、受け取るためにもう1つ必要なのが、

誰かからキャンペーンの画面を送ってもらうこと。

これは誰でもいいので、知り合いに頼めば送ってもらえると思います。

 

さらに、私が教えてもらった、このキャンペーンの活用法。

LINEの友達に、とりあえずキャンペーン画面を送る!

相手が本人確認をして1000円受け取るかどうかは分かりませんが、

1000円受け取ったら、ほぼ確実に喜んでもらえます。

 

情報を提供して、相手に満足してもらうこと、

これは、インターネットで稼ぐためには、常に考えなければいけないことですので、

今回のキャンペーンは、そんな目的にはぴったりの情報だと思います。

 

LINEとしては、LINE Payという決済手段の利用者を増やし、普及させることで、

将来的に、多額の決済手数料を得られるはず、という戦略だと思います。

そして、そのために、

「友達に紹介することで感謝される(はず)」というインセンティブを与える方法は、

なかなかよく考えられてるな・・・と思いました。

単純に広告を流して利用者に1000円を配布するより、友達経由で配布した方が、

信用がプラスされる分だけ、申し込む確率は高いでしょうから。

 

いろいろ参考になる、そして何より、お得なキャンペーンです。

 

 

まだ1000円受け取ってない人は、

誰か親しい人と、キャンペーンの画面を送り合いましょう!

 

そして、どうしても相手がいない人は、私からお送りすることもできますので、

こちらから友達登録してみてください!

 

 https://line.me/R/ti/p/%40edx7877t

登録したら、「1000円」とメッセージください!