サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【瑞風の旅の記録一覧】乗車記を全部読むのが面倒なあなたのために【旅行記の目次】

20回ほどに分けて結構細かく書いた、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風 山陰コース上り」の旅行記。

順番に全部読むのは結構大変だと思うので、読みたい部分に到達しやすいように「目次」を作りました。

気になるところだけつまみ食い、大歓迎です!

逆に、じっくり読んでみたい方は、このページをブックマークしておくのもよいかもしれません。

(1)旅行前の記録

【瑞風の旅の準備①】「キャンセル待ち通知」から2ヶ月後に突然きた、「当選」の連絡!

【瑞風の旅の準備②】当選の連絡から「参加します!」と伝えるまでのあれこれ。

【瑞風の旅の準備③】トワイライトエクスプレス瑞風の旅 出発前に届いたもの

【瑞風の旅の準備④】乗車前日の過ごし方。大阪から下関へ行ったついでに・・・

【瑞風の旅の準備⑤】下関駅、乗車前日に「瑞風」を出迎えてみたら・・・

【瑞風の旅の準備⑥】当日朝。起きたら・・・まずは下関観光!

(2)瑞風の旅 1日目の記録

【瑞風の旅1日目①】下関駅、受付から出発まで、ワクワクドキドキのひととき。

【瑞風の旅1日目②】下関駅を発車。山陰本線を京都に向けて走り出す!

【瑞風の旅1日目③】山陰本線、日本海を眺めながら、優雅なランチとティータイム

【瑞風の旅1日目④】出雲市駅で途中下車、「瑞風バス」で出雲大社へ立ち寄り観光

【瑞風の旅1日目⑤】優雅なトワイライトタイム。生演奏中にサンライズ通過!

【瑞風の旅1日目⑥】華やかなディナータイム。1人でいただいた豪華ディナーの感想は?

【瑞風の旅1日目⑦】夜の米子駅。ねずみ男と一緒に「おやすみなさい」!?

(3)瑞風の旅 2日目の記録

【瑞風の旅2日目①】朝5時前、早朝の米子駅をゆっくり発車、東浜へ。

【瑞風の旅2日目②】オーシャンビューのレストラン「アルマーレ」で優雅な朝食タイム!

【瑞風の旅2日目③】立ち寄り観光で、鳥取砂丘を登る!!

【瑞風の旅2日目④】余部橋梁をゆっくり通過。関西に近付きながらのランチタイム

【瑞風の旅2日目⑤】船岡駅での撮影タイム~新大阪まで残り1時間半!

【瑞風の旅2日目⑥】新大阪駅に到着!BGMは葉加瀬太郎さんのテーマ曲

(4)全体を通した感想、参考情報など

<作成中>

 

お楽しみいただけると嬉しいです!