サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【瑞風の旅の準備②】当選の連絡から「参加します!」と伝えるまでのあれこれ。

先日いただいた、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風の旅」の当選の連絡。

当選の連絡がきたときの様子と、当選のチャンスを逃さないコツについては、こちらに書きました。

今回は、当選の連絡がきてから数日後、「参加します!」と答えた時の記録です。

「参加する」以外に答えはないんですが、数十万円の旅行費用のことを考えると、やっぱり緊張しちゃいますね(笑)

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風の旅」参加表明は、当選の連絡から2日後。

先日、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風ツアーデスク」からの電話で、キャンセル待ちからの繰り上げ当選のお知らせをいただきました。その時点では、参加するかどうかの回答は求められず、2日後に再度電話で回答することになっていました。

2日間。

短いような、長いような、微妙な期間です。

一応、「参加する」という方針は、自分の心の中では決まっているつもりなのですが、「1ヶ月分の手取り給料より高いぞ・・・」とか、「有給を2日も取って大丈夫だろうか・・・」とか、「会社の上司や同僚に何て説明しよう・・・」とか、「どんな服を着て行けばいいんだろう・・・」とか、「夜は寝るか起きておくかどっちがいいだろう・・・」とか、考えれば考えるほど、無数に悩みが出てきて、不安を感じたりするわけです。

そうすると、一瞬「やっぱりまた別の機会にしようかな・・・」という気の迷いが出てきたりして、なかなか落ち着かない2日間でした。

でも、こんな贅沢な悩みに支配された2日間は、ある意味、超幸せな2日間だったのかもしれません(笑)

そして2日後、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風ツアーデスク」から電話。

2日後。緊張の瞬間が訪れました。スマホの着信は、既に「0570」の番号ではなく、「瑞風ツアーデスク」と登録済みの名前が表示されるようにしています。参加に向けて準備は万端!!

ということで、電話に出ると、前回と同じ担当者の方から・・・

何と言われたのかは正直あまり覚えていませんが、おそらく「ご検討いただけましたか?」的な質問をされたはず。

意を決して!かなり緊張しながらも、できるだけ平静を装って(笑)「参加させていただきます」と答えました。

憧れの「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」に乗ることが確定した瞬間です。

あ、でも、「確定の瞬間」は、きっと2回目以降もあるはずです。例えば、支払いが完了した時とか、実際に車内に足を踏み入れた時とか。

まあ、1つのことを何度も楽しめるのは、とても幸せなことですね。

参加表明の後は、今後の手続き等のご案内。

その後は、今後の手続きについての案内などがありました。正直、うわの空で、あまり覚えてません💦「40万、40万・・・」って頭の中で繰り返していた気がします(笑)

まあ、出発までの手続き自体は案内パンフレットでおおよそ把握していましたし、分からなかったら改めて質問すれば丁寧に答えてくれるはずなので、ちゃんと聞いてなくても、大きな問題はなかったかと思います。

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風の旅」次は何が起こるでしょうか・・・

そんな感じで、無事!?参加することが決定した、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風の旅」。

1泊2日で40万円も使うなんて、人生で初めての経験!!不安もいっぱいですが、それ以上に楽しみです。

おそらく、今から当日までの約3ヶ月、そして旅行中、また、旅行が終了した後も、いろいろ面白い出来事があるはずなので、何かあれば、その都度記録していこうと思っています。

もしよろしければ、ブックマークして、定期的にこのブログを覗いてみてくださいね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。