サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

結構な痛手!?スマホが水没

愛用してるスマホが、画面割れからの水没・・

今日の朝、不注意で、スマホをトイレに落としました(T_T)

使ってるのは元auで購入したSHV43(AQUOS sense2)という端末。

一応、防水仕様のスマホなのですが。

 

タイミング悪いことに、数日前に画面割れしてからの水没。

今のところ、何とか使えてますが、時々動作が不安定。

多分もうダメな予感・・

新しい端末を買う。

SNSもブログも、スマホが不自由ではしんどい!

ということで、今と同じシャープの端末を探すことにしました。

せっかくなので、楽天モバイルの1年間無料プランとセットで!

最近気になっていた、楽天モバイルの1年間無料プラン。

このプランと組み合わせて端末を買ったら、9500ポイント(端末によっては14500ポイント)もらえるとのこと。

初期費用分もポイント還元されるということもあり、契約と端末購入をすることに決めました。

端末は、シャープのAQUOS sense3 liteを楽天モバイルで購入

選んだ端末は、AQUOS sense3 liteという端末。


 

 今使っているsense2の後継機種、価格帯も3万円台で同じぐらいです。

購入するのは、楽天モバイルの契約(1年間無料)とセット。

とはいえ、端末はSIMフリーなので、今のSIMカードをメインで使う予定です。

これからのスマホは、SIMフリーが常識です!

楽天モバイルの1年間無料はお得?

東京大阪の人なら、メリットあるかもしれませんが、それ以外はあまりメリットないかも・・

楽天モバイルのデータ通信無料は、楽天の電波を使う場合のみ対象。

現時点で、楽天の電波が使えるエリアは大都市の中心部のみ。

それ以外の場所では、auの電波を使うことになりますが、au電波での通信は、2GBを越えると追加料金です。

私は大阪のエリア内にいることが多いので、どれだけ使えるか試してみようと思います。

ただ、完全に依存するのは不安なので、とりあえず、現在の契約は維持します。

端末の到着は、新プランのサービス開始後=4月8日以降

Rakuten UN-LIMITプランセットの場合、端末の発送はサービス開始後、つまり4月8日以降。

楽しみに待ちたいと思います。

それまで今の端末が生き延びるのを祈りながら(^_^)