サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>6月6日

87年前、1933年の6月6日。
山陽電気鉄道が設立されました。

f:id:mhli:20200606084432j:plain

山陽電鉄では最近、「シーサイドエクスプレス」という別名が使われているみたいですが・・
恥ずかしながら、全く知りませんでした(^_^;)

 

みなさんは「シーサイドエクスプレス」って、知ってましたか?
長崎っぽい(笑)と思うのは私だけ??

 

参考までに、インスタのハッシュタグの件数を見てみたら。
シーサイドエクスプレスは147件。
シーサイドライナーは3626件でした。

あまり普及してないようです(^_^;)

 

シーサイドエクスプレス、
これから、思い出したら使ってみようと思います(^_^)/

 

#山陽電鉄 #山陽電車 #山陽電気鉄道
#シーサイドエクスプレス #シーサイドライナー #seasideexpress
#直通特急 #s特急
#宇治川電気 #兵庫電気軌道 #神戸姫路電気鉄道