サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>1月7日、下関放火事件の動機は・・

15年前、2006年の1月7日。

下関駅放火事件が発生しました。

f:id:mhli:20210109015526p:plain

(画像はWikipediaから引用)

 

「刑務所に戻りたい」という動機で放火をした犯人。

許される事ではありませんし、今の私には理解できない動機です。

 

でも、私も、もし生命の危機に瀕したら、何するか分かりません💦

 

そんな時に役に立つかどうかは分かりませんが、最近私が心掛けていること。

日常や趣味を楽しんだり、幸せを感じたりする「心の余裕」を、常に持ちたいと思っています☺️

危機的状況でも、変に焦らず、ちょっと立ち止まっていろいろ考える余裕のある、頼れる大人でありたいと思っています😉

 

#今日は何の日 #1月7日 #下関駅 #放火 #心の余裕 #鉄道