サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたの使っているスマホは?<Android(アンドロイド)> or <iPhone(アイフォン)>
※先月の結果はこちら

SDGsトレインを見ながら・・・SDGsの目標はいくつ?

SDGsって、知ってますか?

最近はだいぶ広まりつつありますが、まだ、動いているのは意識が高い企業や個人が中心で、まだまだ、私もみんなも、自分事にはなってない気がします。

 

SDGsとは・・

日本語では「持続可能な開発目標」と言われています。

【17個】の大きな目標を掲げて、世界中みんなで行動しましょうね!という、国連の活動です。

その取り組みの1つとして、阪急は、SDGsトレインを運転しています。

f:id:mhli:20210111155836p:plain


で、先日、SDGsトレインを見かけた時。

「SDGsって聞いたことある?」と長男に一応聞いてみたら、「知ってる!」と言われてびっくり。

 

小学校の校長先生がお話されていたのを、覚えていたようです。

校長先生、Good jobです!

 

※「14個」と覚えてたのは🤫🙊

 

#sdgs #sdgsトレイン #1300系 #阪急 #阪急電鉄 #阪急電車 #阪急京都線 #阪急千里線 #持続可能な開発目標 #鉄道