サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【今日は何の日 4/1】JR誕生。国鉄ってどうだったの?

35年前、1987年の4月1日。国鉄が分割民営化され、JRグループが発足しました。

f:id:mhli:20220401155835j:plain

35年前、何してましたか?

私は6歳だったのですが、国鉄時代を全く覚えていません💦

国鉄末期って、サービスが悪いとか不便とか、ネガティブな話をよく聞きます。でも、そんな中でも、鉄道好きな人は、それなりにいたんですよね😊

それだけ人を引き付ける「鉄道」って、やっぱりすごいと思います。

 

#jr #国鉄 #jnr #分割民営化 #jrグループ 

#今日は何の日 #4月1日 

#12系 #12系客車 #大阪駅 

#鉄道 #サンライズみずほ #railway