サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたの使っているスマホは?<Android(アンドロイド)> or <iPhone(アイフォン)>
※先月の結果はこちら

長崎、ミドル、スナック

リンガーハットのメニュー。

f:id:mhli:20190510005855j:plain


長崎ちゃんぽん 590円
ミドルちゃんぽん 570円
スナックちゃんぽん 450円

この3つ、サイズはどのくらい違うでしょう?



いつもは、ほぼ迷わず「長崎ちゃんぽん麺2倍」なので、
意識したこともなかったのですが、
今回、病み上がりで、小さいサイズにしようと思ったときの話です。


まずメニュー見ると、野菜の量の違いは書いてありました。
255gと247g。
8gの違いって何なんでしょうか??

そして、麺の違い。
こちらはメニューでは全く分からなかったので、
店員さんに聞いてみました。

1、ミドルちゃんぽん
長崎ちゃんぽんより麺少なめ。
適当な説明だな・・

2、スナックちゃんぽん
長崎ちゃんぽんの半分。
こっちは割と明確。


ということで、
長崎ちゃんぽんが標準。
ミドルちゃんぽんは、微妙に少なく、微妙に安い。
スナックちゃんぽんは、麺半分、そこそこ安い。

ということが分かりました。


もう少し分かりやすい名前にしたらいいのに・・
ネーミングって大事ですね。


そして、今回、体調不良の体には、
スナックちゃんぽんが丁度よい、ということも分かりました。
ミドルちゃんぽんは、欲張りすぎでした・・

ということで、ちゃんぽんが病み上がりに良いのか、
若干疑問も感じながらも、美味しくいただきました。

国産野菜と国産小麦を使っているのが、安心で嬉しいですし、
豚骨スープも、比較的あっさりしていて、私好みです。

f:id:mhli:20190510011715j:plain



リンガーハットのお店が近くにない方でも、
こちらの「楽天市場店」はだれでも簡単にアクセスできます!

【冷凍】【具材付】リンガーハット長崎ちゃんぽん4食(送料別)

冷凍で届いて、お家で煮るだけ。
手軽にリンガーハットの味が楽しめます。
さらに、お店よりも、楽天ポイントはたくさん貯まりそうです。