サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

ブログを始めて5ヶ月、月間1000PV達成!

はてなブログのお知らせに・・・

はてなブログのお知らせ、いつも、★を付けていただいたというお知らせが届きます。

定期的に付けていただいている方もいらっしゃって、本当に嬉しいです。

 

そして、昨日、さらに嬉しい出来事が。

はてなブログのお知らせに、「今月のPVが1000を突破しました」というメッセージが入っていました!

今月は残り6日ほどなので、最終的には、1200PV程度になりそうです。

 

f:id:mhli:20190826083921j:plain

 

月間1000PVってどうなの?

Twitterなどでブロガーさんの投稿を見ていると、毎日1000PVとか見かけるので、月間1000PVって、全然大したことない数字に見えてしまいます。

月間1000PVということは、1日平均30~40のPVがあるということですね。

客観的に見たら、アドセンスアフィリエイトで稼ぐにはまだまだ少なすぎる数字です。

 

しかし、改めて振り返ってみると。

最初は、投稿しても誰も見ていなかったわけですし、google検索で自分の記事が表示されるなんて想像もしていなかったことですし、何よりも、誰かが自分の投稿を見てくれていると思うと、単純に、とても嬉しいです。

これだけ続けることができたことと、一定数のアクセスをいただけるようになったのは、自分の中では大きな成果です。

 

毎日続けていることにどれだけ意味があるのかはよく分かりませんが、記事を増やしていくことは、アクセスを増やすのには必須だと実感する毎日です。

今後も、楽しみながら、続けていきたいと思います。