サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたの使っているスマホは?<Android(アンドロイド)> or <iPhone(アイフォン)>
※先月の結果はこちら

大阪伊丹空港 「ラウンジオーサカ」でくつろぐ

大阪伊丹空港の「ラウンジオーサカ」。利用したことありますか?

大阪伊丹空港には、セキュリティチェック後のエリアに、ANAJALの、上級クラス搭乗時や上級会員が利用できるラウンジがあります。

「ラウンジオーサカ」は、それとは別に、セキュリティチェック前のエリアに設置されているラウンジ。

航空会社とは関係なく、誰でも利用できる、有料ラウンジです。

ソフトドリンクは無料、朝はパンのサービスがあることも。

 

料金は、クレジットカードのゴールド会員等なら無料。

カード会員でない場合は、1,253円(税込み)で利用できます。

カードラウンジ(ラウンジオーサカ) | ビジネスサポート・ラウンジ | 大阪国際空港(伊丹空港)

 

大阪伊丹空港到着時に「ラウンジオーサカ」を利用してみた

先日、東京から大阪まで飛行機で移動した時。

伊丹空港に到着してから次の予定まで時間があったので、初めて「ラウンジオーサカ」を利用してみることにしました。

 

空港のラウンジは、出発時に使用することが多いと思いますが、こちらのラウンジは、到着時の利用もOKです。

リニューアル中の伊丹空港ですが、場所は、中央ブロックの3階。

チェックインカウンターや搭乗口までは若干距離があるので、搭乗前に利用する時は要注意です。

 

f:id:mhli:20191106125516j:plain

 

入口を入って、受付で、当日の搭乗券とクレジットカードを提示して、入場しました。

午前中に利用しましたが、その日は、受付でクロワッサンを配布していました。

 

ラウンジオーサカは週末でも結構な混雑でした・・・

利用したのは週末でしたが、結構な混雑で、空席は常に少ない状態でした。

平日は、ビジネスで空港を利用する人も多いと思うので、もっと混雑しているのかもしれません。

 

ラウンジ内では、コーヒーやジュースは自由に飲むことができ、それなりに静かな環境。

f:id:mhli:20191106125618j:plain

各座席に電源もあり、ブログなどPCでの作業は非常にしやすい環境でした。

 

「みずほ」は、ANASFC会員なので、ANAに搭乗する前は、ANAのラウンジを利用できます。

ですので、JALを利用する時や、ANAで到着後に利用する時は、またこちらのラウンジ、利用してみたいと思います。