サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

今日は何の日<鉄道編>12月21日、中央西線延伸

118年前、1902年の12月21日。

中央本線の多治見~中津川が開業しました。

f:id:mhli:20201222012657p:plain


明知鉄道に間に合わない!

先日、中津川行きの快速にタッチの差で間に合わず、千種から多治見まで「ワイドビューしなの」に乗りました。

約15分で特急料金760円、子供と2人分で1140円(^_^;)

・・明知鉄道に再度訪問するのと比べれば安い安い!と自分に言い聞かせながら(^_^;)

 

でも、乗ったからには、楽しむしかありません!!

車内放送の音楽とか、独特なVVVFの音とか、大きな窓からの眺めとか、灰皿付きの肘掛けとか、10年近く乗ってなかったので、とても懐かしい感じ。

15分ほどですが、383系を満喫しました。

 

今度は、長野県まで乗りたいですね。

やはり、振子式の本領発揮するところを体感しないと😊

 

【年内限定】

「撮り鉄向けインスタマニュアル」無料でダウンロードできます!

フォロワーさんの増やし方や、いいねの増やし方など、意外と普通な、ちょっとしたコツが満載です。

みんなで、インスタも鉄道も、もっともっと楽しみましょう!

撮り鉄向けインスタマニュアル|サンライズみずほのページ


#鉄道 #中央本線 #中央西線 #多治見 #中津川 #しなの #ワイドビューしなの #383系