サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>12月20日、東京駅開業

106年前、1894年の12月20日。

東京駅が開業しました。

f:id:mhli:20201222011931p:plain


東京駅といえば、丸の内駅舎。

今の駅舎は、2007年から5年ほどかけて、開業当初~戦時中の東京駅を復元したものです。

 

でも、東京駅を外から見ることって、意外と少ないですよね(^_^;)

私も、丸の内駅舎を外から見たのは、この10年ほどで2~3回。

いつも、乗り換えと地下街ばかりの東京駅です。


【年内限定】
「撮り鉄向けインスタマニュアル」公開!

フォロワーさんの増やし方や、いいねの増やし方など、意外と普通な、ちょっとしたコツが満載です。

みんなで、インスタも鉄道も、もっともっと楽しみましょう!

詳細は、こちらから。

撮り鉄向けインスタマニュアル|サンライズみずほのページ

 

#東京駅 #丸の内駅舎 #鉄道